オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年08月14日

栄に散歩で6047歩、生活保護の対応、キティ豚骨味だわ


​栄に散歩に出かけ、冷房の効いた地下街と三越を歩き6,047歩だった。

30分100円の駐車場で、1時間分はブラックペッパー娘(長女)の三越での買い物で駐車券、私の支払いは200円だけだった。

ブラックペッパー娘(長女)は、コ・メディカルの仕事をしていますので、生活保護関係の方々の医療費申請も担当業務、中には区役所に出かけただけで担当が警察を呼ぶ強者の患者さんもいるわけで、下町育ちだけにそんな奴らも怖がらずに片づけているみたいだわ。

私も10軒中8軒入居のボロアパートで、4軒が生活保護の方だった。端っこに住んでいた最後の一人は「建物ちょん切るぞ~」と言って住み替えをしてもらった。隣国を含め、世の中はさして怖いものも無く、綺麗事だけでは済みません。




ps.
先月福岡で買ってきたまるいちハローキティとんこつラーメンを、昼間に大吟醸酒飲みながら食べると美味しかった。

九州丸一食品 まるいちハローキティとんこつラーメンどんぶり付(1食)【豚骨】I72Z10【福岡土産】【常温】

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい