オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月05日

「良い時計してますなぁ」勤務先でも部長連中


「良い時計してますなぁ」が遠回しすぎて分かりにくい…“京都特有”の言い回しを専門家に聞いてみた

アメリカ人とかは時計がステイタスだったりします。ビジネスシーンでスーツからチラッと見えたり、たとえTシャツにジーンズでも高級時計・高級スニーカーだったら(騙されるかもしれませんが)それなりの人物と想定できます。

勤務先の部長さんたちも、ロレックスだったり他の高級自動巻き時計を付けています。まあ、法人さん達への営業も有りますから、イニシャル入りカッターだったりそれなりの外見は必要です。

他社の営業マンのお客様では、「高級外車に乗れないような営業とは付き合わない」と公言される方まで居ますが、別にそんな客は対象外にして「安サラリーマンで質素で堅実で地味な生活してるな~」と共感頂ける方だけを相手にしても安サラリーマンとしては一生安泰に生活できます。



PS.
住宅を買いに来る方でも、高級外車の方は手持ち金が少なかったり、大資産家が軽トラで移動して居たりします。自営業の方は豊かそうに見えないと世間から信用されませんし、安サラリーマンはチープで堅実そうに見せたほうが簡単です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい