オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年12月13日

先月、私がキッチン換気扇を交換してから家が揺れる


私の母親は、瑞穂のやばいばあちゃんと私が名付けたぐらいの変わり者です。この変態婆さん、先月、私がキッチン換気扇を交換してから家が揺れるとか言い出し一時期収まっていましたが、今日はハバネロ娘(次女)にしつこくメモ書きまで渡し言い出しました。

私は、大き目のカップに水を入れ「水が揺れるかどうか、そこで6時間ぐらい正座して見てろ」と指示を出したら洗面室に持ち込み見ていました。10分もしたら居なくなり、その後私が大きな洗面たらいに水をくみ和室に届け、「正座して、この先眠らないでチェックを続けろ」と再度の指示。それほどのボロ家でも無く、わたしが片足で強く畳を踏もうがスタイロ畳で水面は動きもしません。

私の60歳の高校同窓会でも、当時近所の同級生だった女性から9歳年下の私の奥様と母親との同居について聞かれたぐらい。

私が奥様を大切にしているのは心の負い目があるからで、必要以上に大切にしています。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は毎度、私の勤務先の日めくりカレンダーの裏に戯言を書いて来ます。来年用の日めくりカレンダーについては、「値上がりで顧客はともかくあんたに渡す分は無い」と言ってあります。



私が隣国を嫌うのは、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)と似ているからだろう・・・・

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい