オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月17日

スポーツセンターは自重しながら再開 奥様のNISA口座




二週間ほど暇にしていた奥様、本日からスポーツセンターも30分に1回窓を開けるとかで、ほぼ再開されている。一部のホットヨガなんてのは(ウイルス)悪の巣窟だから閉鎖している。

スポーツセンターによっては、休業補償で半額は負担してくれる・・・とかだわ。

奥さまのNISA口座は、ファンクラブ領域でS&P500(VOO) を打診買いしています。後2回は追加買いしますが、もっと落ち着いてから買います。

奥様名義を含め現金比率34%の楽天証券口座については、若いころなら暴落時は手仕舞いしていました。今回は総額でリスク管理していますから放置します。私の証券口座もNISAだらけで元々、数年の放置は想定内です。



ps.
4月には65歳前の企業年金・特別支給の厚生年金が有ったり、去年の成果報酬を標準純報酬月額(4~6月)外して7月に請求したり、普通のキャッシュフローがあります。
武漢肺炎についての認識が甘かったですが、私としては本業で普通に仕事をして、来年の成果報酬で回収した方が他人任せでなく簡単。他人任せの株価も、歴史を見れば回復しなかった事は無い。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい