オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年04月26日

冷凍野菜の国産も少ないもんだわ、国産タケノコの準備


​​食材については、アメリカ合衆国・中華人民共和国・韓国は不買にしています。野菜の冷凍食品を探しましたが、宮崎産ほうれん草ぐらいしか有りませんでした。台湾とかタイの枝豆も時々買いますが・・・​
この熊本産タケノコは、大きなのが野菜売り場で398円。鷹の爪であく抜きすれば、国産タケノコ600円サイズが4本取れました。私としては豚まん・中華食材他に使うだけで、この4本のホームフリージングが役立ちます。
この後、奥様が美味しいカツオ出汁で煮てくれ、煮汁と共に小分けして冷凍します。


お餅も全自動で簡単に作れて冷凍だわね。








この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい