オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年05月15日

いいちこ→安スコッチ3種→中級品なら何でも・・・


平成10年に家を新築した際は、いいちこ しか飲めず、床下収納に有る果実酒の残量まで知っていた。

住宅ローンの先が見えてからは、バランタイン・ジョニ赤・カティーサーク7の3種をハイボールで一生分飲み終えた。

最近は、シングルモルト・シングルグレンだろうが〇〇12年ぐらいまでは、お値打ちなら直ぐに買える。

最近まで知りませんでしたが、ブラックニッカディープブレンド・ブラックニッカスペシャル・ブラックニッカリッチブレンドぐらいなら安スコッチに全然負けていません。収納の果実酒の残量なんかも、何年も前から忘れてしまっている。


ps.
大容量ジャックダニエル ブラック 3000ml も数回買いましたが、最後には飽きて飲みたくなくなります。白州蒸留所にも余市蒸留所にも出かけ試飲しようが、国産ウイスキーの良さに気づかなかったという平凡な感覚でした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい