オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年05月16日

ブラックニッカリッチブレンドにボウモア12年のトッピング


【コラム】会計問題になぜ親日・反日を問うのか
米国では通常、公益法人の年間総収入が25万-50万ドル(約2676万-5351万円)を超える程度でも外部監査を受けなければならない(州によって差がある)。韓国では、50億ウォン(約4億3500万円)未満であれば免除される。昨年まで、公益法人の半数以上が外部監査を免除されていた。こういう死角地帯で、寄付者のお金は危機に陥る。
企業の不正会計は投資者の財布の中身をかすめ取る。公益財団のでたらめ会計は社会の善意を貪る。



夜中で寝ぼけていたので、ブラックニッカリッチブレンドを2本買ってしまった。近所で1,100円で買えるものを1,200円も出費してしまった。

飲んでも不味くはありませんが、最近は中級品ばかり飲んでいたので物足りません。

アイラ島のスコッチ、ボウモア12年のトッピングをすると中級品近くなりました。単純にブラックニッカリッチブレンドへボウモア12年を風味付けで少々追加するだけです。

ニッカでも元の定価が2,000円の物が1万円程度に希少価値で値上がりしたりしています。皆様の話を聞いて、安い普遍的なベースボトル(ディープブレンドとかリッチブレンド)に手持ちの中級品シングルモルト他を混ぜるのは簡単です。



ps.
酒屋さんのユーチューバーがイオンで月末・月初(特に平日)にサントリーの希少ウイスキーが並んでいるとおっしゃっていました。
私なんてもっと庶民ですから、名古屋のフィール FEELにはニッカ製品がお値打ちに置いてあります。今まで3年ほど、ニッカの新製品を馬鹿にして買わなかった事に後悔しています。魚類・肉類の半額見切りに目がくらんで、本質を忘れていたわ~


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい