オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年05月28日

暴落時スタートとして奥様名義のNISA口座をやってみた。

ソウル大学名誉教授「進歩、慰安婦被害者の李容洙さんまで攻撃…衝撃的」
「一部の団体はむしろ国家権力の一部になるか、社会の既得権になっていく段階にある」
★他人から既得権を奪い、結局は自分の既得権を確立したいだけ・・・・金が目当てで判りやすい。


新たに株を始めた初心者という自己暗示で対応し、NISA枠ですから120万円。二番底とかも有るので4回ぐらいに分けて買うのが普通。

大暴落の落ち始めに、VOOを10株買って二番底を待っていたら2番底は無し。最近、バフェット様のバンク・オブ・アメリカを100株買ったら即座に2連続アップ。二銘柄合わせた買値50万円は58万円の時価となった。まだ35万円×2回分残っていますから、年内の二番底狙いです。二番底だろうが何だろうが、2銘柄は安値で買えましたので永久放置します。

損をするのも簡単で誘惑もあり、リボンゴ・ヘルス 買おうと思いましたが、そのとたんに2連続ダウン!!買わなくて良かった。ここを買うにしても$40ぐらいが妥当なんだろう。



ps.
コカ・コーラも買いそうになりましたが寝ぼけていて買えず、実際はナショナル・ビバリッジ の方が魅力的ですね。
私の証券口座を含め、長期投資を目指していますので4割現金(証券口座)で、株券を買うのを我慢をしています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい