オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年10月26日

節税ばあちゃん

KBW銀行株指数は最悪なのにゴールドマン・サックスは今の所めずらしく健闘しています。
http://finance.yahoo.com/charts#chart1:symbol=gs;range=6m;indicator=volume;charttype=line;crosshair=on;logscale=on;source=undefined


心臓のペースメーカーを付けている「瑞穂のやばいばあちゃん」は「節税ばあちゃん」なのです。

老人扶養控除
http://allabout.co.jp/glossary/g_money/w004643.htm
心臓ペースメーカーは身体障害者1級になり、マロンの父さんは同居してますから、マロンの母さんのパート収入による所得控除減がカバーされています。

大衆車の最高峰:Fit1.3A HID Editionが119万円で買えました。
「瑞穂のやばいばあちゃん」名義で車を買うと自動車税・取得税がタダになります。もちろん毎年の自動車税はタダなのです。

こんな節税をするにも、同居可能な優しい奥さんを見つけないと無理です。マロンの中学生の姉さんたち(孫)さえも「私、同居は無理‥」というほどなのです。昔、会社の女子社員で「ババーになった先の5億よりも、来月の5万円‥‥」と言って資産家と結婚しなかった人が居ました。これもある意味で正解だと思いますし、何が幸せかは本人次第です。ただし、我慢している態度も出さず同居してくれていると旦那は感謝で嫁さんを大切にします。





オートローン
 車を現金で買わなかったのは今回が初めてで、調整時に株を買いたいので、支払いを先延ばしにしました。
 マロンの母さんが37万円を貸してくれ、13万円は父さんのお金、69万円がクレジットの3年払いで毎月21千円ぐらいだそうです。
 マロンの母さん分は、年末に返せます。クレジットは一括返済すればその先の金利もかからないそうですからなるべく早く返します。どのみち、これも住宅ローンも直ぐ返せますが趣味の投資ができなくなるからローンにしてるだけです。
 車についてはドライブで色々サービスしてるので、当たり前ですが自分も楽しめ協力的です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい