オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月06日

CATVのセットトップボックスをHDD画面乱れで交換


CATV(ケーブルテレビ)のHDD内蔵セットトップボックスを交換してもらいました。

2年ほど我慢していましたが、HDD録画後に稀に画面が歪みました。元々、HDD自体が消耗品で我慢する必要も無いリース契約になっています。

前の機種と操作方法も異なり、パンフ自体の添付も有りませんから、スマホ同様で触って覚えろ!と思っているようです。

コンビニでEdyの機械を触っていても、初めてだろうが触って何とかできない人には支障が出る世の中になりました。高齢化社会に向かって、ハードルがドンドン高くなっていきます。まあ、若いうちは気にならないだろうが、65歳ぐらいになると皆様も実感されると思います。


ps.
ハバネロ娘(次女)の部屋の外付けHDDなんて5千円も出せば1TBぐらいの製品だった。これも触って覚えさせる程度の説明書だった。特に地上波なんてゴミのようなコンテンツの番組が多く、選択して録画しようが 1.3倍速 消音 スキップ 即削除 の刑罰が待っています。CMなんて何年も真面目に見ていません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい