オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年01月10日

料理が趣味だと、少ないお金で気分転換でき家族も喜ぶ




下の3品目で、食品スーパー購入価格は千円程度です。パレマルシェ(オークワ)の国産豚ロース肉ですが、串カツ部分に脂身を多めにしてあり、3枚のトンカツはほぼ赤身。


腰痛対策の冷凍保存用 鶏皮、一度に食べませんがサプリ代わり。


塩カツオを試してみました。


この厳しい世界情勢に・・・・まあ、暇なもんだわ~  本人たちの為にも、一度破綻しないと実力が確認できないだろう。


ハバネロ娘(次女)向きのエビマヨ。


もはや、若い頃出来た事しかやれない年齢です。自分で工業製品で無い食べ物を作るのは家族の健康に直結しますし、旦那が先に死ぬとも限りません。
レシピもネットで直ぐに検索でき、料理人とかプロなんて言葉は余程の実力が無ければ通用しない。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい