オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年03月03日

CATVのセットトップボックス(STB)交換だわ






B-cas カードのエラーが出て、それでも5回に1回は正常に動き・・・証拠保全で写真を残してました。

昨晩はついに、録画予約→録画実行までも故障して完全終了

古いリモコンも、ボタンがヘタるので新品に交換してもらい、地上波とBSのプリセットは高額出費のNHKにしてもらいました。

youtube 接続も忘れずに、もう慣れたもんだわ~。この先の1週間分の録画予約の再入力が手間で、写真で残してありますから回復させます。HDD録画なんてハードディスクが消耗品で、私は録画後しかテレビ見ませんのでリース契約もSTBについては価値を感じます。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい