オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年05月11日

愛知県に緊急事態宣言発令で 直行直帰という在宅勤務


明日から愛知県に緊急事態宣言発令で、又 在宅勤務になってしまいます。

10年以上ぐらい前から、朝だけ絶対に顔を出して用が有れば途中で帰社し、終業時には帰社しない事を続けてきましたので、毎日が緊急事態宣言のような物だった。

地下から部署が有る2Fまで、勤務先のエレベーターは以前から使わないようにしてきました。今日2F~6Fまで歩きましたが、最近の低山散歩で足の動きが軽やかになり、老人には散歩が必須と再確認できました。

武漢コロナと言って勤務先から成果に対する配慮が有る訳でなく、会社というのは凡人が集まって非凡な仕事をして生活できるシステムです。たかが組立屋のルノーサムスン労組のように、凡人が貴族の真似をすれば霞を食って生活できませんから破綻は明らかだわ。





ps.
半袖作業でお客様の車に腐った自分の汗を付け、スマホでサッカー見ながら・・・・イヤホン漬けたまま・・・・ながら作業なら自宅でやっとれ~KOSPIのベアファンドを楽しみにしています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい