オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年05月11日

私は35年前に「真面目は美徳では無い」と言われたわ~






営業職に関してですが、私は35年前に「真面目は美徳では無い」と言われた。それ以前は、真面目な方の割合が低く、希少であった真面目さが美徳だった時期も有ったようでした。

勤務先の新卒の坊も、自分のフロアーでないトイレの掃除を自らして褒められ、何かアルコール臭いぞ~と思った今日はソーシャルディスタンスで空けてある机をアルコールで拭いていた。これなんて新興宗教の影で徳を積む発想なのかもしれません。成功者になるか?ならんか知らんけど・・・・うっしっし

私の先輩社員もそうでしたが、大地主宅に午前中から居座り飲酒・・・それで受注を続けていた方がいた。「そんなもん、普通の営業マンなんてゴチャゴチャ日参して来るわけで、そんなつまらん人間と大地主が話なんてしたがるわけがない」とは良く聞いた話だった。関西の喜劇王 藤山寛美さんも、あの人生だったから面白い喜劇をみせてくれていた。

勤務先でも目立たぬことよりバンバン営業成果をあげ、ドンドン儲けさせれば大株主様も大切にしてくれますし、それが嫌なら遅れず・休まず・目立たず呑気に老人になるまで稼ぐ人生も有ります。目立ちませんから、大株主様に自分の時間を奪われません。ウィンク


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい