オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年07月26日

Tシャツの血しぶきにカビキラー 臭い取りに過炭酸ナトリウム


昨日、小魚を100匹ぐらいさばきましたが、白色&ブルー(首回り&袖)Tシャツの腹部(白色)部分は小魚の血しぶき汚れでした。スポット的にカビキラー噴射すれば、みるみる消えて即座に洗濯でリカバリー。

これとは違う色物Tシャツですが、100円ショップの過炭酸ナトリウムを首回りに漬け置き、その後洗濯すればリカバリー。

今までの自家用車も、大衆車を100万円以上で買い10万キロ前後で調子が悪くなり片手以上買い換えましたが、中古で買おうが250万円ぐらいの中級車なら16万キロ走ろうが全然問題ありません。

今まで、まだ着れるTシャツを汗による首回りの臭いが消えず、何枚棄てた事か・・・新作海外ミステリーを文庫で読む奥様の、死体処理とか犯罪現場の証拠隠滅とか具体例も役立ちます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい