オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年07月31日

はまぐりプラザでハゼ釣りしましたが、今後は夜しか無理




はまぐりプラザの川沿い駐車場に駐車しハゼ釣りをしました。揖斐川の赤須賀港ですが、ハゼ釣りが有名で夜ならシーバスとかルアーで釣りが出来るそうです。

私が釣った大きめのハゼは、昨日のタコベイトに青イソメを刺したもので釣れました。


はまぐりプラザ隣で土用シジミ(千円)を買いました。



この先2枚は揖斐川です。




船は水門で守られています。



8:30ぐらいに始めましたが9:30には死ぬほど暑く、こんな時期に魚釣りをした事もありませんでしたが、今後は夜釣り以外は無理と思われます。

スマホも「冷やしてください・・・」なんて表示が出てきました。

私は​ハゼ出汁の雑煮​が好物で、焼いた後陰干しで乾燥させ冷凍保存します。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい