オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月11日

初めて近鉄の「普通」に乗りました。 敬老パスで無料!




名古屋市の敬老パスの回数カウントは、改札内の乗り換えは「1回」です。

具体的に言うと、行は名鉄堀田→名鉄名古屋駅構内で近鉄名古屋自動改札で乗り換え→戸田駅でした。

帰りは、戸田駅→名鉄名古屋駅から自動改札で、名古屋駅構内に出ようと思ったらNGでした。駅員さんに聞いたら、証明カード貰って出て、その後それを示して再入場だそうです。思い付きの用事で、手間に思えて断念しました・・・

名古屋市内でまだ乗ったことの無い路線は、→JR南大高 →JR大曽根 名鉄瀬戸線 と残り3つです。



ps.
今時は三河に営業で出かけようが、駐車場が必須です。名古屋市内も駐車代金だけが気になり出かけなかったエリアが多いです。

庄内緑地 大須観音 名城公園 栄 金山 神宮 荒子川公園 覚王山 八事 徳川園 名古屋城 相生山北緑地

思い付きで、交通費無料ですから上記何処でも散歩に出かけれます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい