オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月12日

名古屋市内で乗った事の無い路線は無く、爺さんの社会参加


今まで名古屋市内でも乗った事の無い路線が有りました。本日、3路線乗りましたので全部の感触は判りました。駅から10分がターゲットなので、今後の仕事に生かします。

熱田神宮で賽銭の順番さえ、横入りする善男善女カップルが居た。


JR熱田駅なんて、生まれて初めてです。普通電車も豊橋~静岡で乗っただけで名古屋駅の感覚が知りたかった。

熱田駅ホーム
名古屋市内のJR東海道線は初めて。


奥様の実家へは車で出かけ、JR名古屋駅で多治見方面にも乗った事が無く大曾根まで行きました。
名古屋市内のJR中央本線は初めて。


名鉄大曽根駅へのビル入口は、初めてだと判りにくい。
名鉄瀬戸線は初めて。


この交差点、車なら数十回走っています。


マナカ​残高が2千円減ってますから、地下鉄以外の名鉄・近鉄・JRで2千円使ったようです。

今は在職中で、仕事でマイカーを使えば燃費(勤務先計算式の1.5倍)も良く、感覚としては私用で使おうがガソリンは無料でした。

いつまでも在職してる訳でも無く、子供時代から乗り物好きの爺さんに敬老パスを渡すと恐ろしいほえー

介護保険料も異常に高額なので、介護保険のお世話にならないように、社会参加による福祉の増進を図ります。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい