オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月12日

眼鏡フレームが白くなり メラミンスポンジで綺麗になった


メガネは毎度、夏ぐらいの勤務先健康診断前で買い換えていました。

今回はメガネフレームが白く変質し、そろそろ買い替えのつもりでしたし、悪くなっても後悔しない汚れ方だったのでメラミンスポンジで掃除しました。ビックリするほど回復して元通り近くなりました。

今回は諦めていたので、ネットでも調べませんでしたが、ネットには成功例が詳しく書いてありました。ホームセンターでは素晴らしく細かい紙やすりも売っています。レンズに気を付けてメラミンスポンジの先は細かい紙やすりです。

ps.
塗装でも濡れた状態でサンドペーパーという手順が有るぐらいです。

私の視力については、飛蚊症が目立ちます・・・眼の中にまつ毛のような異物が入ることが多く、拡大鏡で見つけれる可能性が有るのは睡眠直後です。

視力低下を感じる時は、目の中に必ず小さな異物が有る時です。取れると、暫くは素晴らしく良く見える時期が有ります。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい