オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月12日

そらくん ソロキャンプ風 現場監督は儲け無くて通院




GW明けに上棟だとの事で、昨日終わったか?電話&ショートメールでも確認したが返答も無く

本日朝電話しても出なかったので、事務のお姉さんに確認したら「胃にきて、午前中有給で通院」だそう。

私が地方都市まで来て、わざわざ上棟してないのを確認したら、現場監督から電話がかかってきて・・・・手間をかけられ腹も立ち、「お大事に」と言うどころか「さいなら~」の世界。昨日のショートメールに「天気悪く来週上棟」と返信すれば往復50キロも走行しない。

ガソリンも値上がりし、部材についても中国人は(ゼロコロナ政策のせいにし)納品に対する責任感は全く無いし、元々コンテナ滞留&武漢コロナで値上がりしていた木材も、プーチンのせいでもっと値上がりしています。具体的には、1月末の貸家5棟の見積もりが侵略戦争後には400万円(木材費他)値上がりしています。


ps.
建築業者も利益なき繁忙です。私の勤務先も受注は好調ですが、大して儲からないようです。

こんな事は昔も有り、私には関係有りませんが昔も有ったボーナスカットが想定されます。繁忙だったのに・・・・

大昔、市街化区域内農地宅地並み課税関連で受注が好調だった時期が有りました。これについては「難儀物件」とやらが100%評価で、法改正での普通の受注については半分評価とか、まあ35年も務めてますから敵の出方はウクライナのように判っています。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい