オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月19日

今度2013年製17万キロオーバーの車が車検だわ


ガソリン車では新車登録から13年が経過した車に関しては高い税率が課せられるようになりますが、ガソリンハイブリッド車は13年が経過しても重課の対象とはなりません。

今までは左前輪のブーツオートテンショナーの交換をしただけです。それ以外は絶好調・・・人生最後に0-100km/h加速10秒の車に乗れただけ思い残すことが無い。

もはや車の興味も無く、次は【軽自動車燃費ランキング】ミライースかラパンぐらいで十分です。

今の仕事も何時までやるか不明で、乗っている車自体が武漢コロナ前の同乗して資産家見込み客の案内を前提としていました。今日も敬老パス使い公共交通機関無料で9千歩を歩いた後です。自宅は地下鉄環状線の内側で、名鉄駅も近く基幹バスも走りマイカーは本来は不要なんだろうな~ガソリンも税金まみれだし、税金払うの大嫌いだもの。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい