オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月18日

FXのポジショニング

世界の株価指数:左端
http://www.capital.co.jp/


口座には51万6千円ほど入っていて、UW証券では5万円で1万ドル買えます。

現在112.5円・112円・115.5円・110円と4本の買い玉があり、109円には1本の予約買い玉の注文が入れてあります。

ストップロス制度
証拠金が50%を切ると強制的に決済されますから、5本の買い玉を維持するには5本×25千円=125千円必要です。
逆算しますと、円高が進行して103.5円になると損失が37万5千円になります。これと先ほどの12万5千円をたすと50万円になりますから、出口戦略としては103.5円の円高までは持ちこたえる事になります。
5年チャート
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=USDJPY=X&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=5y&l=off&z=m&q=l&h=on


スワップ金利
1日で111円×4=444円つきますから、1年で162千円の金利になります。

現在のポジションは、面白いレベルだと思います。もっと円高になれば資金を回して磐石のポジションを作ります。ジム・ロジャースさんは米ドル圏の方だから色々おっしゃいますが、マロンの父さんは日本人なのですから「目くそ・鼻くそ」の世界で、サブプライムより日本の借金・少子高齢化・アホな官僚の方が恐いのです。
http://blog.so-net.ne.jp/bulldog/2005-04-28
米ドルはヤワじゃない:安定化が世界の利害に合致します。
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/071118/fnc0711181642000-n1.htm

マロンちゃんは、新しい車が嫌いのようでしたが、Fit は燃費計でリッター17.3キロ(エアコン付きでジャガイモとかの荷物満載で)を表示していました。





綿花の投資
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=newsarchive&sid=aR_C71yVFwB4
アメリカの綿花の農家に対する補助金はすごいですね。総収入5,254万円で総所得が1,528万円です。このうち950万円という3分の2が補助金だそうです。ブラジルが反発しWTOに提訴し、オーストラリアでもアメリカの補助金による安値誘導で廃業に追い込まれているそうです。商社に対しても他国での買い付けの損失補てん的制度まであります。このような制度がなくなるだけでも綿花は高くなりますし、そうでもしないと経営が成り立たない国だらけです。
綿100%の下着とか不思議なぐらい安い物がありますが、今だけだと思います。マロンの父さんが着ている綿100%のセーターはポロの製品で千円なのです。
具体的に何が国内で買えるのでしょうか?教えてください。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい