オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月17日

小鯛のアラ汁でパエリア、野菜は庭の野菜だわ~

日本人がほとんど知らない、サハリン残留韓国人に対する日本の支援と責任
 配慮と譲歩は、正常な相手にこそ通じるものだ。韓国には絶対に通じない。感謝の心を知らない相手には何もする必要はない。






小鯛の酢漬け作った時のアラで出汁をとりました。先ほど豊浜魚広場に行きましたが、新鮮なイワシはまだ1か月ほど先のようです。

アサリが2杯で1300円ぐらいしか欲しい物も無く、写真の左側は私が1年かけて作ったへしこです。アンチョビーへしこを1年おきに作っています。




パエリアを作りました。






ロクな魚も売って無かったので、自家製小鯛の酢漬けをパエリアに入れました。




その間に、そばつゆ作りパン生地の一次発酵も終えたのは言うまでも有りません。





行は知多半島道路で、帰りは横の渋滞を眺めながら無料の西知多産業道路で帰ってきたらメンヘラ爺さんは気分転換出来ました。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい