オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年07月17日

キュウリが庭で上手に作れ、頂き物も有るわ・・・


プロは1本の苗で100本収穫するそうですが、私もyoutube で学び親蔓(ツル)を摘芯し孫蔓・子蔓で収穫とか、下葉も取り除いたり進化し・・・今年はかなり食べれそうです。








野菜は庭で作っていますが、さらに国立大学農学部卒の親友(国家公務員でしたが60歳からリタイヤしてますぜ!)が野菜を持ってきてくれます。

先日も塩漬けして水分を除き桃屋キムチの素で食べたり、マイ糠床で漬けたりしています。

幾らなんでも多量ですから、キュウリ6本をサバ缶であえてみました。私はシンプル好きですが、この先はマヨネーズとか胡麻の追加だったりするのでしょう。





この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい