オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月25日

VIX指数(恐怖心理指数)

再確認ですが、1年チャートを見ますと8月よりも今回の方が高かったのですね、知りませんでした。
http://finance.yahoo.com/charts#symbol=%5EVIX;range=1y
ベースメタルである銅の値段も1年チャートで松藤氏もおっしゃるように関連性が高いですね。
http://60-56-114-103.eonet.ne.jp/metals.shtml

両者とも改善方向ですから今週はなんとかなり、年末年始高を期待しています。ウオルマートも先日値上がりしましたし、その2番底でも8月と比較するとそれほど下がっていません。サブプライムが実体経済に影響するのはもう少々先で年始後ぐらいの気がします。予想は「よそうかい」というサイトもありますけど。

VIX指数(恐怖心理指数)は、マロンの父さんの説明よりこの方の方が判り易いです。
http://www.suisui.ne.jp/~chikacci/buy_sell/buysell06.html

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
http://yosoukai.com/
へ~え月額30ドルですか?無料の時チェックしていましたが当たる確率は‥‥
カテさんなんかタダでアレだけの相場観があり慈善事業をされてる感じがします。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
あなたにもこういう経験ってないでしょうか?
 
たとえば、体に鞭を打って働くことが「サラリーマンの鑑」で、
「家族を犠牲にして仕事を頑張ること」が「家族のため」に
なるって...
1日わずか30分で利回り200%の投資法【】at 2007年11月26日 12:59

私の条件をクリアする銘柄を空売りすると、



過去20年間 勝率100% 年間平均利回り 3000%


という驚異的なパフォーマンスを生み出します。 


※空売りでは暴...
過去20年間 勝率100% 年間平均利回り 3000%【暴落破壊投資術で1億円稼ぐ空売り、信用売りをマスタ】at 2007年11月30日 17:00
この投資法は、他人が暴落地獄をさまようと【暴落破壊投資術:空売り、信用取引で1億儲ける投資術】at 2007年11月30日 17:02
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい