オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年11月27日

サラダの件

 店の商品が減ると売上が増えます。使い捨てコーヒーカップが減れば代金が入る当たり前のことですが、この管理が不十分で、なかなか外食が産業に成れなかったわけです。
 従業員にチョロまかされてては、経営者の資産なんか増えるわけありません。マロンの父さんのお客さんでラブホテルを経営していて新築の家一軒分を従業員に搾取された方がみえます。
 サラダの日付改ざんなんて、あの会社のシステムからすれば簡単に判ります。納品数を後追いすればよいわけで、パン(バンズと言います)の消費期限の考え方と同じです。フランチャイズ担当のスーパーバイザーもいますし。
 


1991年アラブの王子が助けたように、アブダビ投資庁がアブク銭でシティーを助けるようですね。
107円はなかなか買えません。

くだらん飲み会:20時追記
 今帰ってきましたが、タバコの臭いは服&体中に付き全部洗濯しました。あんなので仕事が取れれば苦労はしないし、あのグループのネタはマロンの父さんには関係ないルートで時間の無駄でした。

今時、全席禁煙だよね。それが原因で風邪になったりします。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい