オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年12月02日

鶏ガラコロッケ



ジャガイモ自体の味が濃厚なコロッケが食べたいと思いました。
料理の基本はダシですからとの思いつきで作りましたが美味しかったです。

①鶏ガラをシャトルシェフで煮てスープを作ります。
②じゃがいもを大きめにカットして①のスープでシャトルシェフで煮ます。
③後はひき肉・タマネギで普通に作るだけです。

スープが、ジャガイモを入れる前と後では見た目が大変化でエッセンスがジャガイモに移った気がしました。

左側は加茂川ではなく、鴨の皮・鶏皮です。シャトルシェフで作ってる間の時間はお掃除してます。


紅葉
会社のパートさんが、マロンの父さんは女性的という話をしました。

子供時代は、母子家庭で姉とおばあさんが居て、今は妻・娘2人・メス猫・メスの亀2匹・おばあさん(母)がいますからそうなりますね。逆になれば星野監督のように、男気に走るか極端になると思います。
3億のマンションを受注した時は牛スジカレーを持って行き、今度1億以上受注したら手作りオードブルを持って行く約束です。




 9時オープンの白鳥庭園に行ってきましたが、近場の紅葉としては渋滞も無く最高です。
 10時からは港のベイシア(カインズホーム・くら寿司)に行きました。ベイシアはサゴシの大きなのが298円、ゴマサバが198円とか、とてもお値打ちな店です。サバの味噌煮は焼いた後煮ると美味しいですし、サゴシは醤油&味醂に漬けてあり明日焼魚になります。くら寿司はくるくる寿司の中で一番美味しいと思いますが、別の場所で内装工事を頂いたことがあります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい