オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年03月11日

宅建士の資格は生涯有効なんだげな、中型二種は・・・



更新は任意なので、しばらく資格を使う予定がない人は必ずしも更新しなくても問題はありません。

宅建士の法定講習の受講料は12,000円、宅建士証の交付手数料は4,500円です。私は令和7年の1月まで有効なんですが、無駄金の支払いはやめようと思います。

中型二種免許持っていて、車両総重量7.5〜11t未満、最大積載量4.5〜6.5tkg未満、乗車定員11〜29人以下の全てを満たす車で、旅客運送をするのに必要な免許です。介護送迎バスや幼稚園の送り迎えの緑ナンバーのマイクロバスなどがこの区分に当てはまります。

建築不動産業なんて、オーナーが解雇をチラつかせて脅しまくる怒ってるなんてのが日常。働き盛りから・・・二種免許は、私の精神安定に大きく貢献してくれました。まだ67歳で継続勤務していますが?


ps.
不動産仲介の報酬には責任がつきもので、勤務先が被る何てことも無く。

私が僅かばかりの報酬で、損をする可能性は排除します。私自身、無くすものが何も無い訳ではありません。

中型二種免許の更新は、視力だけの問題です。まあ無理だと思いますし、この年になってから人身事故も嫌ですから、神の思し召しに任せます。

まあ、呑気にマンションの清掃ぐらいが一番と思っています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい