オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年04月17日

酸辣タレ サンラータンを色々試して好みの味を見つけたい







酸辣タレ(餃子・冷やし麺にあう)
刻み青ネギ 大2   刻みニンニク 2かけ  いりごま 小2
粗挽き唐辛子 小2  一味 小さじ二分の一   花山椒 小さじ二分の一 
植物油 大2(熱々に加熱)→かきまぜ

砂糖 小2   酢 大2   醤油 大2



酸っぱ辛いヌードル「酸辣粉」がカルディで買える!食べたことない食感がやみつき   「酸辣粉」は店頭になく、酸辣湯(サンラータン) 4人前を入手しました。



また、フィールで明星 中華三昧 榮林 酸辣湯麺買いました。



酸辣湯米国ではHot and sour soupと呼ばれ、日本に於けるコーンスープのような代表的な中華料理のスープとして親しまれている。



ミツカン 酸辣湯(サンラータン)

鍋に<A>を煮立て、豚肉、豆腐、しいたけを加えて煮る。材料に火が通ったら<B>を加え、水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶き卵を加える。最後にごま油で香りをつけ、小ねぎを加える。
材料

2人分
豚肉 薄切り
50g
豆腐
1/2丁
しいたけ
3個

1個
小ねぎ
適量
<A>
鶏がらスープの素
小さじ2

2カップ
<B>
しょうゆ
大さじ1/2

少々
こしょう
小さじ1/2
ミツカン 穀物酢
大さじ2
水溶き片栗粉
適量
ごま油
大さじ1/2





ps.
上記は私のメモで、来週ぐらいに試したい。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい