オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年02月17日

PX-V780

PX-V780前のエントリーでも書きましたが、キャノンのプリンターを買いに出かけました。

店員さんにしてはレベルの高い、気品があって美しいお姉さんがいました。やっぱりエプソン関係の方だったみたいで、USBのプリンターケーブル2Mをサービスと言う条件でOKしてくれたので、以前同様エプソンになってしまいました。

PX-V78011,980円でケーブル付き、ネットで無く近所で故障しても簡単ですから健闘した方です。

あんなベッピンさんもからかえたし、「赤字です‥」だそうで、最後「ありがとう」とも言わなかったですが、そんな雰囲気でなく気高い方でした。

ケーブル分と言っては何ですが、ねのひ 生しぼりたて880円を買って雪見酒を楽しみます。





後は、カシオのデジカメのエクシリムが3月以降2万円以下で安くなるのを待っています。

マロンのお家ではまだブラウン管テレビを見ています。スターキャットのケーブルテレビですからデジタル化も恐くなく最後の1台まで挑戦しようと思います。

管理会社の放置テレビを引き取っても良いし、シーリングなんかほぼ新品を3台交換しています。

いちカイにヤリさんがEmotional Value(情緒価値)の事を書いてみえます。研究されてるブログでは「製品やサービスによって素晴らしい体験がもたらされたとき、価値として感情を得ると考えている。これが、”emotional value”。そしてemotional valueの具体的感情が”emotion”という、対価に見合う感情群です。“感謝”“自己認識”“誇り”“驚き”“帰属意識”“貢献”“達成感”等があります。」だそうです。
マロンの父さんの安サラリーマンの卑近な例では、現状脱却型のサービスを昔から無意識でも心がけています。そうしないと仕事にならないからです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい