オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年03月18日

ヒキガエル

先日も書きましたが、ヒキガエルが庭で鳴いています。これは、マロンの父さんが、まだ長女が「とうた~ん」と言って可愛かった10年ほど前大高緑地から持ってきたオタマジャクシが野生化したもので、近所には内緒なんですが時々車に轢かれたり、電柱横で干からびてるのはすべて私のせいなのです。

今頃に卵を庭の土の上にビロ~ンと卵を産みます。目の敵にしている「瑞穂のやばいばーちゃん」があっという間に片付けます。横の家には鯉の池もありますし、マロンの家にはコンポストもありますし、建て替え前は庭が4Mの奥行きだったのでナメクジが多かったですが今は6Mの奥行きでなおかつナメクジが好物のヒキガエルのおかげでかなり減りました。

娘の携帯電話代が今日判り、契約内容は以前書きました。半月で3,682円ですが2,700円の事務手数料を引くと1,000円ぐらいでしょうか?3ヶ月ぐらい様子をみないと判らないと思います。

ヒキガエルでさえ野生で生活していますから、営業職のマロンの父さんも獲物は自分で見つけないとダメと再確認した次第です。奴等は、カワイイ声で鳴いてますが都市の中で過酷に生活してると思います。







リンゼイ・アン・ホーカーさんの無念を晴らしましょう。

指名手配被疑者「市橋達也」を追え!

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい