オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年04月12日

ディフェンスのつもり以上に値下がりしましたが‥

Qさんが、「株が下げとまって反転する時期が必らずきました。その時期を私は今年の10月以降、といまの時点では予想しています。」だそうです。先日、携帯に珍しく証券会社の営業さんから電話がかかりましたが同じような認識でした。

金鉱株のNewmont Mining Corp. (NEM)は、またまた足踏みになってきました。もう一度金融関係で停滞して金が見直される一寸前に50何ドルかは付けると思います。その時には売却し、USドルが有効に使える鉄鉱株のCOMPANHIA VALE ADS (RIO)と銘柄入れ替えをしたいです。

株価の下落もある程度予想してましたので、ディフェンスのつもりで持っていたスターキャットの持ち株を半分と、リンコーを売って明らかに下げすぎだなと映る中国株銘柄にオフェンスとして乗り換える準備をします。

久しぶりに買った日本株は2割程度の下落で、中国株の半値よりは効果がありました。株式投資分のお金ですから今後取り戻せば良い訳です。器用な売買はできませんから、ハマッタ時は銘柄入れ替えです。







空飛ぶ猫の練習

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい