オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
マロンちゃんはマロンの父さんに対して「茶トラの穴」で強靭な牙と爪で日夜指導しています。 「マロンの父さん」のハンドル・ネームは猫龍隆(ネコリュウリュウと呼びます)です。猫はマロンちゃんで、龍は中国ですからドラゴンで、隆は本名から一字、また隆々と中国株で儲けようという意味です。 目標は経済的自由を手に入れる事と、次女(高二)を投資家にする事、その後ピンピンコロリ:PPKする事です。 「東海地震が過ぎるまで浜岡原発を止めておく」活動に賛同します。 「14年4月に8%、15年10月に10%」体重を減らして健康な老化を目指します。

2006年12月17日

むかご

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/mukago.htm
11月ごろ山で取れますが、取る時は傘を逆さにして揺らすとボロボロ落ちてきます。
最近、冷蔵庫で余りをみつけ、庭の隅にまきました。
山菜の王様「タラの芽」も庭に2本あります。
http://www4.ueda.ne.jp/~farm-yamazaki/taranome.html
味としては、女王「こしあぶら」の方が好きです。庭に植えましたが、枯れてしまいました。
http://www4.ueda.ne.jp/~farm-yamazaki/kosiabura.html
道を歩いていると、コスモスの種とか花の種が時々有りますね。必ず、頂き家の庭の花壇にまきます。オシロイバナとかも拾ってきました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい