オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年05月10日

ブラジルADR

NEMを東海東京証券で買っています。

ゴールド・シルバー指数と比べてもこの程度なのです。

あの証券会社の高い手数料のおかげで42ドルぐらいで買っていますから、原油がらみの循環物色で50ドルを越えた時点で売却してブラジルADRにしようと思います。下記は東海東京証券の扱い銘柄ですが、いちいち文句をつけるほど上手ではありませんからここから選べば良いわけです。

ABV アメリカン・ビバレッジ-アンベブ 飲料
BBD バンコ・ブラデスコ 銀行
CIG エナジー・カンパニー・オブ・ミナス・ジェライス-セミグ 電力業
ERJ ブラジリアン・アビエーション-エンブラエル 航空宇宙・防衛関連機械器具製造業
GGB ジェルダウ 鉄鋼業
ITU イタウ・バンコ・フィナンシャル・ホールディング 銀行
PBR ブラジリアン・ペトロリアム-ペトロブラス 石油製品
RIO バーレ・ド・リオドッセ 金属鉱業
SBS サベスプ 水道業
SID ナショナル・スチール 鉄鋼業
TNE テレ・ノルテ・レステ・ホールディング 通信

建築・不動産がらみでアブク銭を稼がないとスッきり新しい銘柄が買えません。
原油もいつまでも高値とは限りません。

建築受注には、「原油が上がると建設費が上がり‥」というのは決断に向けてのセールストークにはなります。

暴落はないでしょうが、そこそこの高値(80ドルぐらい)で安定化すると思ってるから買いをしています。

ニッケルでも25ドル近い急上昇から今の状態なのです。人類の歴史でも値上がり続けるものは有りませんし、皆が上がり続けると思った時点でブームの終わりです。




マロンの母さんが作りましたが、丸いのはアンパンです。

前のエントリーで書いたスペアリブは冷めた方が美味しいです。

ブラジル人が御飯にコーラをかけるのは本当のようで、義弟が派遣の方で確認しています。マロンの父さんも水代わりにコーラかできますが、もう一歩は踏み出したくありません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい