オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年05月13日

木製ドアの蝶番(ちょうばん)調整

四川大地震

14日追記:右下はラスベガスのある地区で75%も空家になったゴーストタウン。


ドアの下が擦り開けにくくなりました。マロンの姉さん(次女)の部屋でマロンが3.5キロの体重をかける二重苦と言いますかダブルネームの部屋なんです。
もはや調整ネジでは調整できず、床に擦ってしまいましたから、蝶番(ちょうばん)に平ワッシャを一つ入れて高さ調整しました。厚さ1ミリもないようなもので解決しました。
木質パネルの家は当たり前ですが壁の狂いはでてきませんね。

蝶番(ちょうばん)のひんじの重さのかかる部分が磨り減ったのでしょう。


中国大地震の救援金受付について
日本赤十字社

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい