オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年09月28日

アケビ&オニグルミ トチの実 カヤの実 クリ 

アケビの実を採りに行き、例年のようにオニグルミも拾いました。今回は、アケビの皮を炭火焼して食べてみましたが、苦味が大人の味でした。





 

トチの実も拾えますが、シーズンが終わっていますので落ちている物はカビが生えていて、これは親戚からの頂き物です。

 

カヤの実もシーズンでしたから拾えました。アク抜きした物を炒って、初めてたべましたが美味しいです。

 

クリは焼き栗が、どんな和菓子よりも美味しいと思います。





紅芋アンダーギー




見切りの花火の花火大会と紅芋アンダーギーは、お子様達には大人気でした。

マロンちゃんは自宅で無いから気に入らないようでした。


トチの実・カヤの実のアク抜きと加工をお楽しみに!

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい