オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月12日

みたらし団子が食べたい&マツタケ御飯

みたらし団子が急に食べたくなりここまで作りました。

まず熱湯で練りました。




20分蒸した後まとめました。




一番右のようになりました。高山市のおばあちゃんの屋台の味で、マトモな物を真面目に作った味でマロンの姉さん(長女)も「あの味だね‥」だそうです。それ以外は町内のお祭りのイベント分です。




今日は母さんが朝からマツタケ御飯を作ってくれました。カナダ産ですが6時ごろから炊飯器よりすばらしい芳香が2Fにあがってきました。カナダドルは86円ぐらいですが6年前に行った時の水準ですね。







愛知県の税収減

マロンの父さんでもボーナスゼロを見越して金貨があり、年末に母さんにプレゼント?と思っています。

何でも金が入ってくると思う感覚は異常です。

昭和5年の不況

三菱商事さんの

「処事光明」

「手段を選ばず術策を用いて巨利を博すような取引はするな」は、今回の問題点の根源への戒めです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
カナダ産は見た目は国産とかなり違ってますけど
香りと味はなかなかの物だと思います。
美味しそう♪
Posted by もぐちゃ at 2008年10月12日 10:46
これで十分でした。
Posted by 猫龍隆 at 2008年10月12日 12:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい