オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月13日

セブンイレブンのおにぎり

セブンイレブンが、おにぎり100円セールをやっています。

コロッケ1ヶとオニギリ2ヶなら280円です。一寸前よりもコンビニ各社のオニギリのレベルは格段に上手で美味しくなっています。値段が戻っても350円ぐらいでこのセットが食べれます。このレベル以上の外食店舗は全くありませんし、普通、600円ぐらいなら脂っこくて変な物以外は食べれないのです。

マロンの父さんも20年前に作らせてもらったコンビニが珍しく潰れずにまだ盛業中なんですね。それ以前に、外食にいた頃に1日の売上が20万円も行かない店に居た事もあります。最近のコンビニは300坪以上の敷地で50万円以上も売るそうですからイメージが大きく変わりました。

マロンの父さんの地味な生活を日本人がすると国家は破綻します。もっと節約して自分が作って冷凍した焼オニギリベーグルロールパンとかで昼食なんです。なるべく自分が作った物を食べるようにしていますから素性がハッキリしています。マトモな物を食べて、良く歩くのが一番と思います。




ナナコ nanako
先日買い換えたau の携帯電話でできますがやりません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい