オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月19日

興業としてのペナントレース&証券取引

中日ドラゴンズですが何回も書きましたが面白い時代背景の中で興業しています。

セントラルリーグのペナントレースも、1位だけでなく3位まで興味を持たせ、クライマックスシリーズまでもファンの興奮を引継ぎます。

先ほど、車で20分ぐらいで着く東山動物園に行きまして、2時間散歩をしてきました。最近話題なのはバッファローのほんの近くまで行ける展示と緑色の白熊です。









興業は興行主と権力者の都合の良いようにされます。証券取引もロナルド・ドーア氏によれば「金融業者が規制を外させて傍弱無人の行動で膨大な個人財産を作る事を許されたか。どうして金融業会の政治支配力がそんなに増してきたのか。」について「会社は株主の物。経営者の義務は、株主への還元の最大化に尽きる」と言う株主宗教の思想的武器によりされたようです。



東山動物園の木の上にサギがいました。

人間の欲望を利用したサギには騙されないようにしたいです。

マロンの父さんの年間成績も興業のような気がしてきた。


おまけ











この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい