オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月03日

世界不思議発見の生パスタ

世界不思議発見の生パスタを作りました。





トッピングは、以前に家で作った余りです。ボロネーゼソースの作り方が番組HPに載ってますが独創はイマイチで番組通りに次回は作ります。

知りませんでしたが、ミートソースパスタ「ボロネーゼ」のような、どろっとしたとソースが生パスタには合うのですね、バジリコでは美味しさが半減しました。





粉物は得意ですから何とかなりますが、包丁で切った麺を茹でる時に、くっつくかなはてなと思いました。熱湯にぶち込んでかき回したら離れますから大丈夫です。



強力粉500gに卵5個

空気を入れるようにこね、弾力が出たら真ん中から外に向かって伸ばす。

暫く広げて干す。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい