オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月11日

損害保険料控除がなくなったんですね~

先ほど年末調整を完成しましたが、損害保険料控除は元々、色々書いても3,000円だけの控除でしたが、地震保険は50,000円以下なら支払い保険料全額が控除額です。

わかり易い、損保ジャパンのサイトがありました。マロンのお家は、公庫で作りましたから特約火災保険・地震保険に入っています。共済で家財保険にも入っています。

父さんが健康なら何とでもなりそうですが、最近アメリカでメディケアが大問題になっていますし、GMの車のかなりの部分が退職者の年金部分他なんですね。

何でも手厚くなると色々な問題が起こりますが、金融工学‥他とかのサギ・ペテン師まがいは許せません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい