オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月12日

マロンの母さんユーロで損失ス!2

マロンの母さんユーロで損失ス!を以前書きました。

原因はヘッジファンドの空売りだったんですね。「見逃してはいけないポイントは、ユーロが落ちている理由が実体経済にはなかったということだ。」と書いてあるようにマロンの母さんの買い自体は決して間違いではなかったわけですがハゲタカと勝負して当然のように負けたという訳です。

以前にも、1ドル95円を忘れないにも書きましたが、協調介入が想定される通貨と「ユーロを管理するECBは、介入防衛のようなものを前提にして作られてはいない。」というように子供銀行のような通貨に対する理解が不十分でした。

読むだけでは身につきませんから、少々の金で色々勉強できるだけ面白いです。





ベーグルを沢山食べましたがマダ足りないようです。
オンコは2割以上儲かったので売却

電力株も戻り次第売却

その他同様です。

ゴツンと値下がりしたら住友金属工業(株) が欲しいです。大安売りの時二日違いで仕事の雑用で買えませんでした。

原発関連で5631日本製鋼所も面白いですね!

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい