オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月15日

今週初めにトヨタ自動車を買えと電話がかかってきました

最高値の時にRIOを買えと言って来たすばらしい証券会社です。

本日の、中日新聞の記事、一寸前もこんな減産の記事がありました。

20数年前外食産業に居まして、豊田市内に半年以上住みました。その当時も減産をしていましたから、こんな話は景気循環として当然あるわけです。日本のバブル崩壊後も、生産する車種を絞り込んだりしていましたが、それも過去の話で現在の車種数は思い出すのもイヤなぐらい多数あります。

現在は豊田市・名古屋市を中心に不動産の仕事をしていますので、入居状況とか派遣会社の居室解約とかの現実が手に取るようにわかります。GMについては以前書きました、BIG3タッカーの怨念により破綻でしょう。

証券会社の推奨に楽天もありました。

その時、楽天証券に障害が発生して午前の取引ができませんでした。「何を推奨してるの?」

唯一参考になったのが、三井物産と日本製鋼所でした。

まだまだ酷い事は山のように起きます。現実に身を置く為の持ち株と、景気は循環ですから安くなったときに買える現金があれば幸せです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい