オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月21日

久しぶりに付け焼刃を見てみました

付け焼刃最悪ですね。悪徳ゴールド万さえこの株価ですから、普通の銀行業務以外は全否定という事でしょう。駒澤大学に続き立正大学もですね。

来るべき買い場の為に現金を稼ぎましょう!

エクアドル がデフォルトの噂がありますが、ベネズエラ「複数のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)を債券にした「ファースト・トゥ・デフォルト」バスケットと呼ばれるもので、エクアドルやアルゼンチンなどの信用リスクを保証する内容となっている。エクアドルが利払いを履行しなければ、ベネズエラはデフォルトしたエクアドル債を受け取るかわりに、エクアドルの信用リスクを回避する投資家に対し保証額相当を支払わなければならない。 」なんていうCDSをやっているのですね顔13

次なる危機に書いたCDSでエクアドルのような、こんな商品まであったとは顔8新興国の危機とダブルで来るわけです。ビッグ3の経営危機は今までの放漫経営ですから判りやすく、過去のしがらみを切る方法もあるでしょうし、ローンがらみのアメリカ人の浪費もわかり易いですが、CDSなんて訳が判りませんから、この横綱が登場するまでは落ち着かないでしょう。





ベネズエラのオリノコタールは将来性抜群ですし、コールベッドメタンが注目されるように人類の貴重な宝で中国も研究しています。

ウダウダ書きましたが、カナダの方がリベラルですっきりして良さげです。

今後は、石油も天然ガス非在来型が注目されますし、石油も騰がり出したら一番に騰がりそうです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい