オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月23日

日本に嫁ぐ中国人女性

日本に嫁ぐ中国人女性、年間1万人超です。「最後に、父母を敬うという中国の良い伝統を日本に持ち込むことにより、日本での家庭の絆を強める作用を及ぼしていることが挙げられるという。」と書いてありますが、父母は日本だけでなく中国にもいます。マロンの母さんの従兄弟で、中国人の奥さんと結婚した人がいまが。家のお金を海外送金されたり一部ではビジネスの世界になっているようです。しかし、動機はどうであれその後の愛情でお互いに幸せになれれば良いのです。

従兄弟の中国人妻は目の覚めるような美人でお子さんも生まれましたが、現地にもお子さんがみえますから再婚なんですね。マロンのお家の近所でも美人は得で、母さんの知人でも3人の子連れで再婚したとたんに新築一戸建てに住んでいる方も見えます。

勤務先の独身女性はハードルが高いです。今までも、何件か紹介しましたが会うのもイヤだったり、会っても断ったりでした。マロンの父さんは営業職ですから、まず何でもやってみます。請負契約も双方が幸せに感じる部分があって成約します。幸せのキッカケさえも否定する方々とは、物の考え方に大きな違いを感じます。

今でも、一寸思い出しても呉服屋の若旦那再婚を願っている資産家の警察官税理士で米国公認会計士青年実業家がみえますね~。日本女性でその気の無い方に何をお願いしても無駄ですから、それぞれが幸せに感じる方向で結婚できればよい事だと思いますし、マロンの姉さんたちの結婚も外人さんでも大歓迎です。








こんなメールが来る事も
はじめまして。中国の○○に住んでいます。
恋人探しています。
ほかの友達みたいに嘘いいたくない。だから最初から言う

恋人になったらいくら助けてくれますか?
結婚したら結納金をいくらくれますか?
親には毎月いくらくれますか?

友達もみんな生活大変!親にもお金あげたい!
みんなは本当のこといわない。でも私は嘘つきたくないです。
結婚したらちゃんと料理する。他の人みたいに3年くらいで
離婚して中国かえるしたくないです。
それとこの○○には北○○の中国○○族もたくさんいる。その人は
財産ねらっている。私違うのでよろしく

日本にいる中国人、学費や生活高くて、体売っている人がたくさん
いる。学費年間80万円以上、アルバイトでは無理!日本にくる
借金返せない。生活たいへん。でも体売るよくない

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい