最近、戸建の貸家の人気が高まっています。各社色々な商品がありますし、名古屋市内の街中を見ても不足してるのは戸建の貸家だけです。三河地方では単身向けの入居が急変して悪くなっています。2LDKとかは、このエリアでは希少価値が有りますから好調です。単身向けなんて、今でもゴロゴロ作っていますが入居者が居ませんから破綻の可能性もあります。
今日も一社が民事再生ですが、分譲業務は株式投資に例えると信用取引&コモディテイーの先物取引のような物です。これから一本調子の成長なんて考えられないだけに永久に値上がりする神話もありません。こんなのを、毎日汗水たらし、必死でものを考えている商売人でさえ大変な時代なのに、勉強と出世競争しかしてこなかった奴が触り、会社オーナーの意向まで入って、なおかつ儲けるのは神業です。
分譲物は早く売れれば値決めが安すぎ、売れなければ企画に問題があったと直ぐに儲けを諦めるのが真理です。いっその事バクチですから、トランプのカードを入れ替えるように持ち駒を変えるのも大切です。マロンの父さんのように塩漬けできるのは余裕資金分だけで、普通は売上目標のアップを目指して物件を買いあさってるから金欠です。
&内定取り消し
来週の昼ごはん よもぎ入りベーグル