オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月29日

甘納豆入りホットケーキ

本業は不動産関連ですから、せんみつ:纏(まと)まる話が千件に三件であるという意で、料理のように作れば必ず完成するというのはストレス解消になります。

明日は出かけますが昨日のよもぎベーグルと、今日作った甘納豆入りホットケーキがお弁当です。甘納豆の部分が凹みますからお試しください。以前、井村屋のアンサンドのホットケーキで娘を喜ばせましたが、甘納豆も美味しげです。イオンの豚肉が安かったので焼き豚も作りましたが、これもお弁当です。

マロンの母さんは出稼ぎに出かけています。父さんが昼には、鶏肉ベースのトマトソース・ムール貝スパゲッティーを作り、瑞穂のやばい婆ちゃんにはお好み焼きを食べさせ、夕食のおでん、焼肉、イカのから揚げとかなりのストレス解消をしました。

先週は、三連休とも仕事が少々入っていましたし、今日でもお客さんからの電話が3件あり日曜日が楽しみです。






女子高校
中京女子高校が至学館高等学校なんですね、水色セーラー服はマニアに有名でした。

ご近所だと、瑞穂高校も共学なんですね。

マロンの姉さん(長女)は公立高校に推薦で入れるのでしょうか?次女は高校卒業資格の取れる専門学校以外は考えられません。

発展途上国の子供の目は輝いているわけで、マロンちゃんも赤外線通信をしていると「何‥何‥」と興味深く見に来ますが、これが自分の子供には無いのです。赤外線通信をしていると、当たり前かもしれませんがテレビのリモコンは使い難くなります。

思い出しました、長女は、次女は演歌だけ輝きますが、それ以外は‥‥学校の勉強が出来ないはずです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい