オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月29日

刹那的なカード使用と箱物

儲かる事は何でもやるのがハゲタカたちで、CDSの危機をあおって空売りで儲け、次回は消費者はクレジットカードを使ってクリスマス期を何とか乗り切り、来年初めになって不履行に陥ることになるという手を年初から使うでしょう。

普通の日本人は、カードを使っても一括払いで金利も掛からず。せいぜい20万円つかうと1000円程度のポイントが得だと思ってカードを使います。

日本人の無駄使いなんて、自分の天下り先を作る変な公共工事しか見当たりません。自分のデスクを置きたい為に箱物を作るのです。
マロンの父さんの若い頃、クレジットカードを使いましたが期限以前にカード会社に支払いに行った事があります。

きれいなお姉さんが、ちゃんと入金処理をしてくれました。

家を作った時、1100万円借りましたがウブで無くなったのはアレがきっかけでした。

住宅・自家用車以外は、金利が付くと生活がつらいと思います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい