オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月14日

携帯電話をマロンの母さんが洗濯しました

追記:携帯は15日の夜に復活
液晶の大きな画面がマーブル柄になりましたが、一応作動します。
カレンダーとか、連絡網とか気に入った写真・ムービー他移動できました。



正確には、父さんが担当職務として洗濯したのですが、コートのポケットの中に入っていたようです。

コートを持って行く時に、「大切な物は入ってないね?」と確認までしたのに‥、いつもメールしか使わない携帯を取り出すのにバックの中を大探しする人なのに、今日に限ってポケットに入れていたようです。そういえば何か違和感があったのですがコートですからこんなもんか?と思いました。

何か不満そうでしたが、父さんがプレゼントしたマイクロSDに思いつきで100件ほどPIM情報で電話番号をバックアップしてあげてました。マイクロSDのデータで最近の10件ぐらいを除きOKと思います。

どんな幸運も当たり前と思う母さんは、ブスッといつものミステリーを読んでいます。



au one アドレス帳
父さんの電話番号は古い携帯、マイクロSDと2段階でバックアップしています。

せっかくですから、先ほどau one アドレス帳にも登録しました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今これを書き込んでいる携帯は1年以上前に水没させた現品です
電池を抜いた状態で徹底的に乾燥させれば復活するケースが多いです。
何はともあれバックアップは大切ですね
Posted by もぐちゃ at 2008年12月15日 13:02
アルコールに浸したり色々ネットでは復旧が出ています。
30分以上念入りに洗った携帯ですが、当時一緒の携帯を買ったの同じのが色違いで2台あります。
Posted by 猫龍隆 at 2008年12月15日 15:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい