オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月15日

付加価値崩壊

消費を襲う”付加価値崩壊”の波という時評が人気です。

昨日も、TBSで関口宏さんがアメ車の話とかをしていましたが、車についての記述がダブった内容です。

マロンの父さん的には、ユニクロの季節の変わり目の見切り処分が好きで、食事で美味しい物が食べたい時は自分で作り、家はS×Lの安い家、車はフィットで大衆車と言う具合に付加価値すら無い生活をしています。

これで、建築がらみで受注をして会社に粗利をもたらすと生活ができます。稼ぐに追いつく貧乏無しで自分が動かないと何ともなりません。




マロンの心霊写真で携帯電話は修理中です。今時はICカードの入れ替えですから、代替機が手元にあります。
家についてはソコソコの断熱性能が無いと暖房費が高く、寒い今月は18リットル×4本+αで節約しなくても行けそう、車の燃費の良さは最低限必要で、荒っぽい運転をしてもリッター14キロ走ります。

株券については、そのうちリベンジします。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい